fc2ブログ

音楽と画像で遊ぼう

「はなはなさま」よりの課題 10 &タコ




前回&前々回のscriptの変形を頂きました。
今回もタコ・・・
なんでタコなの~

な~んて文句を言える身分ではありません(キッパリ

夏はマグロの大トロより 明石のタコの方が美味しいですよね

タコが輪になって踊ってます。



今回は2つのscriptを同じイラストを使って出来ないか試しました。
1つは今回のscript もう一つは今迄頂いたものの中からです。
イラストは模様とお魚です。



 

























何と申しましょうか~だんだん頭の方が巡らなくなって、また花火のイメージ・・苦し紛れに 冬花火~~~
もう一つも 出来上がって何処かで見たような~と思ったらやはり~ 同じような作品を作っていました。
急遽 タコを追加・・・前回初めてParaDrawでタコのモーフィング載せましたが 今回は少し良くなったかな

手のねじれは無いけど よ~く見たら~左側の吸盤の動きがおかしい~ 思わず笑っちゃいました

吸盤が~手に慌ててついて行ってるような~



 
























イルカの素材を「壁紙屋モグ」さんから パーツアップにともちさんの Flash & Picture Sandwich Editor をお借りしました。


はなはなさま chappy_chanさま 楽しませてもらってます ありがとうございます<(_ _)>
ほっとさま枠もお借りしましたよ~控えめに~
 おかげで幻想的な感じが出ました。
今日で8月も終わりですね~ いよいよ秋ですか

さてどんな秋が待っているのでしょう・・・
少しだけワクワクしていますが 皆さまは?






スポンサーサイト



Last Modified : 2019-06-10

* Category : 勉強

* Comment : (10) * Trackback : (0) *

No title * by はなはな
Paradrawの進歩著しいです!。
ベクター画像も、意味を理解せず使用していたこと、猛反省してます。
でも、素質のないのも一里あります。

でも、向いてる方向が同じだから・・・。
まここま様の、素質は評価高いですね。
絵の学習能力のある方が、利用されたら新作品出来そう?。

No title * by tatumiikuko
素晴らしいですね

上手に作られましたね

私も作りたいです。。。ナイス

No title * by まここま
> はなはなさま!

過分のお褒め 誠に恐縮です
猛反省だなんて・・・
はなはなさまほどのベテランが!
精神は若々しい青年の様で脱帽です
(失礼をお許しください)
まここまは新しいことを勉強するのは大変だから
よそうと思ったのですが
はなはなさまの心持に刺激され
頑張ってみようと思いなおしました。

No title * by まここま
> tatumiikukoさん!

いつもコメントナイス ありがとう
ikukoさんも毎日 忙しいのにフラッシュ作り
頑張っていますね すごいファイトです
ikukoさんもどんどん新しいことに挑戦していること
わかりますよ~
お互い マイペースで楽しんで作りましょうね

No title * by chappy_chan
なかなか自然な動きでなめらかなアニメになって
いますよ。
簡単な画像から徐々に複雑なモーションへと試行
していくといいと思います。

色々なキャラクター画像を自由に動かせるように
なると良いですね。

No title * by ようこ
元のタコが、花火になったり、お魚になったり、アイデアが無限に湧いてきますね。ナイス!

No title * by まここま
> chappy_chanさま!

多分ご覧になって笑われたことでしょう
前回 ちょこっとヒントを戴いたので吸盤が動かせるようになりましたが どの足の吸盤だったか~?
記憶力が途切れてしまい変な動きになりました 励ましていただき嬉しいです。
ありがとうございます<(_ _)>

No title * by まここま
> ようこさん!

無限なんて! あり得な~い~です
なんとなくアイディアが浮かんでも
適当な素材を見つけるまでが苦労なんですよ~
けっこう苦労してるんですよ~(大声)
でも作り始めるととても楽しいです
いつもコメントナイス ありがとうございます
励みになります<(_ _)>

No title * by とらじろう
こんにちは。
知っていながら初めての遅れ馳せのコメントですみません。
楽しい数々の作品すばらしいです。
難しそうで僕にはとても出来そうにありません。
益々お励みください。

No title * by まここま
> とらじろうさん!

わざわざお越しいただきコメントナイスまでも!
ありがとうございます<(_ _)>
まここまの画像遊びはどうぞ お気になさらないで
くださいませ~
まここま とらじろうさんの綺麗な声の歌と耳コピキーボードの曲を楽しみにしているだけなので~
かえってお気を使わせてしまいごめんなさい。
でもご訪問 嬉しかったです

Comment-close▲

コメント







管理者にだけ表示を許可

No title
Paradrawの進歩著しいです!。
ベクター画像も、意味を理解せず使用していたこと、猛反省してます。
でも、素質のないのも一里あります。

でも、向いてる方向が同じだから・・・。
まここま様の、素質は評価高いですね。
絵の学習能力のある方が、利用されたら新作品出来そう?。
2017-08-31-08:55 * はなはな [ 編集 ]

No title
素晴らしいですね

上手に作られましたね

私も作りたいです。。。ナイス
2017-08-31-12:59 * tatumiikuko [ 編集 ]

No title
> はなはなさま!

過分のお褒め 誠に恐縮です
猛反省だなんて・・・
はなはなさまほどのベテランが!
精神は若々しい青年の様で脱帽です
(失礼をお許しください)
まここまは新しいことを勉強するのは大変だから
よそうと思ったのですが
はなはなさまの心持に刺激され
頑張ってみようと思いなおしました。
2017-08-31-14:07 * まここま [ 編集 ]

No title
> tatumiikukoさん!

いつもコメントナイス ありがとう
ikukoさんも毎日 忙しいのにフラッシュ作り
頑張っていますね すごいファイトです
ikukoさんもどんどん新しいことに挑戦していること
わかりますよ~
お互い マイペースで楽しんで作りましょうね
2017-08-31-14:12 * まここま [ 編集 ]

No title
なかなか自然な動きでなめらかなアニメになって
いますよ。
簡単な画像から徐々に複雑なモーションへと試行
していくといいと思います。

色々なキャラクター画像を自由に動かせるように
なると良いですね。
2017-08-31-14:58 * chappy_chan [ 編集 ]

No title
元のタコが、花火になったり、お魚になったり、アイデアが無限に湧いてきますね。ナイス!
2017-08-31-20:24 * ようこ [ 編集 ]

No title
> chappy_chanさま!

多分ご覧になって笑われたことでしょう
前回 ちょこっとヒントを戴いたので吸盤が動かせるようになりましたが どの足の吸盤だったか~?
記憶力が途切れてしまい変な動きになりました 励ましていただき嬉しいです。
ありがとうございます<(_ _)>
2017-08-31-20:39 * まここま [ 編集 ]

No title
> ようこさん!

無限なんて! あり得な~い~です
なんとなくアイディアが浮かんでも
適当な素材を見つけるまでが苦労なんですよ~
けっこう苦労してるんですよ~(大声)
でも作り始めるととても楽しいです
いつもコメントナイス ありがとうございます
励みになります<(_ _)>
2017-08-31-20:49 * まここま [ 編集 ]

No title
こんにちは。
知っていながら初めての遅れ馳せのコメントですみません。
楽しい数々の作品すばらしいです。
難しそうで僕にはとても出来そうにありません。
益々お励みください。
2017-09-03-14:32 * とらじろう [ 編集 ]

No title
> とらじろうさん!

わざわざお越しいただきコメントナイスまでも!
ありがとうございます<(_ _)>
まここまの画像遊びはどうぞ お気になさらないで
くださいませ~
まここま とらじろうさんの綺麗な声の歌と耳コピキーボードの曲を楽しみにしているだけなので~
かえってお気を使わせてしまいごめんなさい。
でもご訪問 嬉しかったです
2017-09-03-15:36 * まここま [ 編集 ]