fc2ブログ

音楽と画像で遊ぼう

ロシアへの旅 4


前回、床を汚い靴で踏んでよろしいのでしょうか?と書きましたが今思い起こせば靴カバーを付けましたね~。ちょうど事件現場で刑事や鑑識さんが付けるようなのを履かされましたっけ。
ちょっと前の事なのにこの様に忘れて・・・恥ずかしい (-_-;)
さて展示されている有名絵画の幾つかを撮ってきました。最初、カメラの設定ミスでガラス越しの絵画の写真が酷い出来です。

教科書でしか知らない有名画家の絵を初めて見ることになりましたが良く描けているなぁ~としか感想が出てこないのが嘆かわしい。





まここまは美術に関心が無いので、今迄有名美術館を目的に旅をしたことはないのですが、ここはパリのルーブル美術館より素晴らしいと何人かが言っていました。
その素晴らしい画家たちの作品をただパチリパチリと撮ってきました。名前は何とか判ったけれど絵の題名はロシア語表示なのでチンプンカンプン・・・。帰ってからネットで調べましたが全部は無理でした。(疲れました)




収蔵美術品数約300万点だそうですがこれ等を守る重要な役目を負っているのが数十匹の猫ちゃんですってよ~(ねずみ退治)
これは美術館創設当時から現在も地下で専門の係官によって飼われているそうです。へ~(@_@)
ぐったり疲れ果てバスに乗ります。



数日前の寒波で凍り付いたネバァ川の向こうに今出てきたエルミタージュの建物群がみえます。一番左が食事後に行くエルミタージュ劇場です。
食後再びエルミタージュに来た時にはライトアップされていました




劇場の天井も素晴らしいです。



バレーの演目は定番、白鳥の湖  王子や白鳥、黒鳥よりも道化が主役みたいな演出で楽しめました。



明日はモスクワへ国内線で移動します。

あぁ~疲れました~なぜって?
動画作成ソフトの使い方をすっかり忘れていて思い出すのに1日がかりでした。1年も使わないと駄目ですね~。
がっくりです・・・ああ、それはそうとそろそろ年賀状を準備する時期ですね 年賀状ソフトも使い方を忘れて毎年がっくりするんでしたっけ。
今日もご覧いただきありがとうございました <(_ _)>




























スポンサーサイト



Last Modified : 2019-06-10

* Category : 日記

* Comment : (0) * Trackback : (0) *

コメント







管理者にだけ表示を許可