fc2ブログ

音楽と画像で遊ぼう

ロシアへの旅 3


3日目のハイライトは、エルミタージュ美術館6時間観光 そして夜はエルミタージュ劇場でのバレー鑑賞です。
この美術館は世界三大美術館のひとつで全展示室を歩くと20㎞以上とのこと・・・まここまは途中棄権を覚悟。
エルミタージュとは隠居所という意味だそうですが~どんな隠居がこの中を歩いたんでしょうか?
まずは有名な大使の階段です。



階段を上がるとピョートル大帝の玉座のある広間に出ます。




華麗な広間が続きます。




床は全て寄木細工ですよ~汚い靴で踏んでよろしいのでしょうか~~   ロシア人は太っ腹なんですね~。



建物の場所で有名どころはいっぱいあるけど、ここは外せません。
ラファエロの回廊です。



さて先にも書きました通り、今回のブログは以前学んだソフトを思い出す目的もあります。何枚かの有名絵画の写真を撮りましたので早速試しました。これはpicture trail で。
マチスやらゴヤやらセザンヌやらゴーギャンやら今となっては判らなくなってしまった絵画をまとめました。見る人が見ればきっとすぐわかる!!
とおもいますが・・まここまは自信ありません (-_-;)



ご覧いただきありがとうございました。
次回はきっちり名前を付けた名画をアップいたしますね (^-^)
この美術館はカメラ撮影OKなんですよ! 誠にロシア人は太っ腹~~と思いませんか?


スポンサーサイト



Last Modified : 2019-06-10

* Category : 日記

* Comment : (0) * Trackback : (0) *

コメント







管理者にだけ表示を許可